top of page

2022年頑張りました^^

こんにちは。

朝晩の冷え込みが厳しいですね。

今年はインフルエンザも流行るようですが、ご体調崩されていないですか?


今年も残りわずか。

日々本当に早く過ぎていきますが、今年はどのような1年だったでしょうか。


私の今年は、


「昨年10月の手術のあと、予防のために使った強い薬の副作用に耐えた」前半と


「すっかり筋肉が落ちた身体を自宅で自重トレーニングで戻し水泳に復帰。泳ぐ」の後半。


1年間、頑張りました^^


前半はやっぱりまだ思い出すのも話すのも辛いんだけど、、、


6月に水泳に復帰してからは週に3回〜4回のレッスン。

心肺機能も持久力もだんだんと戻りました。

水泳復帰の時の目標が、クラブの年末行事の「除夜の鐘スイムを泳ぐ」だったのですが、

12月29日、無事に楽しく泳ぐ事ができました!


私が泳いだのは50メートルを1分10秒サークルで108本泳ぐコースです。5400メートル。

もっと早いコースや100メートルを108本泳ぐヒトたちもいますが、今の私には無理なく煩悩を払える(?)レベル。


煩悩。

(まあ煩悩なんてそんなに簡単に払えませんね。

それがあるから人間なんだ、くらいの心持ちですが、せめて自分のまわりのヒトにやさしく動植物にやさしく自分にやさしくすることにしています^^)


手帳にまずは水泳のスケジュールを書き込んで、来年も楽しく泳げるように頑張ります^^

来年はまた、仲間と一緒に海でも泳ぎたいなぁ。


そしてサロンも無事に再開できそうです。

新年は6日から始めます。


何をするにもまずは身体から。

毎日を機嫌よく過ごしていける身体づくりに、少しでもお手伝いができると嬉しいです^^


新しい年も、どうぞよろしくお願いします。

どうかよいお年をお迎えください。



トリミングサロンへ行って、歯のクリーニングもして、新年を迎える準備がととのっているヒトです^^





Commentaires


bottom of page