top of page

12年前のトリートメント動画

こんにちは。


今年も桜が咲いて、散って、早くも新緑の季節を迎えています。

この時期の北鎌倉は本当に美しくて、どこか遠くに行かなくてもこの景色をみているだけで幸せ、という気持ちになります^^


新年度を迎え、いろいろな変化を迎えた方も多いと思います。

私も家族の生活に少し変化があってちょっと落ち着かない年度末でしたが、自分自身のペースはできるだけ乱さないよう、


規則正しい睡眠(これを一番大事にしてます)

規則正しい食事

水泳

サロントリートメント

家事


の日々を気持ちよく過ごしています^^


ただこの季節は、気温も上がってきて身体が動くようになる分いろいろやり過ぎて、気がつかないうちに心身に負荷がかかっていたりします。

少し慣れて気が抜けた時にガタッと崩れたりしないよう、


気持ちいい

気分がよくてご機嫌

頑張った分ご褒美

たまにはみっちり休む


そんなメリハリをつけて、季節の変わり目を健やかに軽やかに過ごしていきたいものです^^


寒暖差も大きいので、引き続き身体を冷やさないよう、冷たいものを摂って内臓を冷やさないよう、気をつけポイントはたくさんあります。

今の自分の様子を観察して、ちょこちょこと気をつけてくださいね。



さてさてさて、


ホームページの空き状況などを更新してチェックしたりするわけですが、自分でも撮った事を忘れていて、元々の動画はどこにいっちゃったかな〜という状態だったサロントリートメントの動画がこのたび表示されてきました。

なんだかすごいですね。


12年前、サロンを始めた頃にオットをモデルに撮ったものです。

(こちら、女性専用サロンですが^^)


経験を重ねて今はトリートメントももう少し洗練されていると自負しておりますが、学校で200に及ぶ手技を学んだ頃の、今見返しても参考になるトリートメントで、もちろん今の施術のベースになっているものです。



YouTubeにアップしたんだったけな?というほどのトンチンカンぶりですが、

デジカメで撮って、動画投稿したんだと思います。

スマホも持ってなかったし。。

今ほどお手軽じゃなかったように思うけど頑張ってました^^


数本動画がアップされています。

興味ある方は是非チェックしてみてくださいませ。


また新しく動画でも撮ろうかな〜、と気持ちも新たにしている新年度でした。


今年度もよろしくお願いします^^




3月にお誕生日を迎えた愛犬カノン。

12歳になりました。


趣味は飼い主

好きなものは飼い主とオヤツ

気持ちのいい場所で寝るのが好き


そんな毎日を過ごしていると思います(多分)


一日一日を「幸せ」と思って過ごしてもらえるよう、飼い主は頑張ります^^



Comentarios


bottom of page