top of page

夏の疲れを溜めないように

8月も後半ですが暑い毎日が続いています。


私は夏好きですが、


それを口にするのを躊躇するほどの気温ですね。。


日中は犬と出歩く事もできない。


これが好きなのか、と改めて自分に問うと、


ぶんぶんぶんぶん、と首を横に振っています。


外に出るのが危険、と言われる気候に


もう私が好きな夏に戻る事はないのかな、と考えると切ない気分です。。



地球の亜熱帯化、砂漠化を憂いています。


マウイ島のラハイナも、一度行きましたが、乾いてのんびりしていて夕暮れのビールが美味しくて、また行きたいと思っていた場所。

早い復興を願っています。



さてさて、


そんな夏の疲れが溜まって、


朝からダルい〜、という方が多いのではないでしょうか。


サロンでトリートメントさせて頂く方にも、足首がやけに冷えていたり、ふくらはぎが浮腫んでいたり、肩や首がガチガチに凝っているご様子が多くみられます。


室内外の気温差や、冷たいものを多く摂ることで内臓が冷えてしまったりで、

気をつけないとすぐ調子を悪くする環境に今はおかれているので


忙しい毎日とは思いますが

せめて毎晩湯船にはゆったり浸かり、身体を温めるようにしてくださいね。


水分を摂りながら、身体の芯が温まってじんわり汗が出てくるような入浴は、


体調を整えるのに効果があると実感しています。


この季節はハッカ油を数滴落とすと、

冷感とスッキリした香りで快適だし


お風呂上がりに冷たい夜風に当たると身体がスースーして寒いくらいですよ^^

(最近は夜風も冷たくないので、扇風機の風ですが)


そして身体の温度が下がってくるタイミングで、眠りにつけるといいですね。


自分自身への毎日のちょっとしたケアで、心身のほてりを取り除き、少しでも快適にこの季節を過ごしていきたいものです^^


疲れを溜め過ぎないように、

そして自分では背中の疲れが取れない、などヒトの手を借りたいときには、


是非サロントリートメントをお試しください。

全身の血流が上がり、身体もアタマもスッキリすると思います。


駐車場もございますし、北鎌倉駅の送迎も承っております。

お待ちしておりますね^^





愛犬は涼しい部屋でのんびり眠り、時々こちらを見てニコニコしています^^




4年ぶりに開催された花火大会、犬と一緒に見ましたよ♡

雷も花火の音も怖くない犬です。







Comentários


bottom of page