top of page

コースの組み合わせについて

こんにちは。


新緑に山の藤の紫がちらちら揺れる北鎌倉は、気持ちよさが全開です。

季節は2週間くらい早いのかな。

夏に向かうこの季節が大好きです^^


さてさてさて、 

3月からお身体のトリートメントも再開しておりますが、


お顔やリフレクソロジーとの組み合わせについてお問い合わせを頂く事が多いので、


基本、以下の組み合わせでご予約を承っておりますので、ご確認頂けると嬉しいです。


ボディトリートメントは、

背面のトリートメント 60分

仰向けのトリートメント60分

全身トリートメント90分

オプションでヘッドマッサージ15分をお付けできます。


顔筋、ヘッドマッサージ60分にボディを組み合わせる場合は、

背面のトリートメント60分と顔筋ヘッド60分の120分


うつ伏せの状態で足裏からアタマの付け根まで背面のトリートメント+仰向けでデコルテ、肩首、お顔、ヘッドマッサージ という流れになります。


リフレクソロジー50分との組み合わせは、

背面のトリートメント60分とリフレクソロジー50分の110分


仰向けの状態で足裏リフレクソロジーと膝上までのトリートメント+うつ伏せの状態で足からアタマの付け根までのトリートメント という流れ


もしくは


顔筋、ヘッドマッサージ60分とリフレクソロジー50分の110分


仰向けの状態で足裏リフレクソロジーと膝上までのトリートメント+デコルテ、肩首、お顔、ヘッドマッサージ という流れ


以上、トリートメントは最長でも120分となるような組み合わせとなっています。


わかりづらいようでしたらお気軽にご連絡ください。



またトリートメント以外のお時間についてですが、いらして頂いてからトリートメント前のお茶と足湯で約20分、トリートメント後のお支度とお茶で約20分を目安としてください。


午後のご予約は16時までにはお送りできるお時間でお受けしています。



朝晩の寒暖差や、新年度の緊張感から自律神経を乱しやすい時期です。

背中の筋肉を緩めてリラックスする事は、自律神経を整えるのにも役立ちます。


GW中もぼちぼちと空いていますので、美しい北鎌倉散策とサロントリートメントのひとときはいかがでしょうか^^



サロンからの景色です。

日々、緑が増えていきます^^



15年前10匹購入したヒメダカをずっと飼育してますが、


今年も冬を乗り越えた子たちがたくさん^^ 

頑張りました。


最近の暖かさのせいか、もう卵を抱えて泳いでいるのを発見し、慌てて水換え開始。

これ、全部の水換えするの本当に大変なんです。

逃げ回るメダカを移して(冬の間は深い色のグリーンウォーターなのでメダカが見えない、、、)鉢を洗って水を溜めて、丸1日よく日に当てた水にメダカを戻す。

といった作業ですが、メダカと鉢が多くて今回は5日かけてやりました。。


毎年GWの一大行事でしたが、やはり季節は2週間早いですね。

住む場所が綺麗になって、メダカたちも嬉しげで、私も満足デス^^




Comments


bottom of page